2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | Edit

≫ EDIT

Youフィーバーしちゃいなよ

VIVA!!ソレイユ、スゴイヨ アヤサン

っということで
昨日、ソレイユ村のあやさんよりカブ価565ベルですよーっとの
連絡を受け、極貧ウサギは、いそいそと売りに行ってきましたよー

さっそくソレイユ村に着くと、寝てるあやさんと
僕と同じく、いそいそしているメルヘン村・めりりんさんの姿が
DSC01606_00.jpg
左から:めりりんさん・あやさん・僕

多少の会話の後、カブを売り売り、カブを売り売り
往復すること3回
最後に、なな村のうめさんに遭遇

≫ Read More


| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

王冠が売れ残りましたよ

最近なぜか、星が降り注ぐことが多いイーリス村の空ですが
昨日も降ってましたよ、流星群ですよー
さらに、王冠も売ってますよー
っということで、月曜に開門したばっかりにも関らず
21:00過ぎからスリープ状態で放置開門~


・・・・・っで22:00過ぎくらいにDSを開いてみると
かなり、お久し振りなTVピープル村のジョーイさんの姿を発見
挨拶をしていると、流星群といえばこのお方
現在通信自粛中??マカロン村のぺこさんご来村~
何気に王冠が売りに出されていることを告げると
セレブな夜の帝王は、大金を取りに一旦マカロン村へお帰りに~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

クイーンやらキングやら

なな村のうめさんから迷子ちゃん発見とのご報告を受け
確認しようとしてみるも、月曜日のイーリス村は、つねきちday・・・
でも今日は、ちょうど開門しようとしてたので
とりあえず、お母さんの姿を見ることなく開門~

開門して間もなく、ソレイユ村の天然あやさんご来村~
そして、しばらく話していると
優しいうめさんに連れられてやってきた迷子ちゃん
DSC01570_00.jpg
そしてどこからともなく現れたお母さん、無事再開~

挨拶を済ませ、デジカメトーク、etc・・・
うめさんのNEWデジカメが羨ましくなったり
うめさんの名前の由来が意外な感じだったり

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

イーリス村観光協会からのお知らせ

イーリス村、元祖名物「ヤシロード」
DSC01554_00.jpg
夏の間は、虫捕りと言えばヤシロード
魚釣りの時にも目にすることの多かったヤシロード
そんな、大活躍だったヤシロードですが・・・

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

I'm strong

深夜の通信2戦目は、めりりんさんのメルヘン村へ~
メルヘン村へ到着すると
Dash村のむんさん&初めましてな、つきさんがおりました
060924_0042~0002.jpg
左から:つきさん・僕・むんさん・めりりんさん

挨拶を済ませ、3人が盛り上がっていたところで
おじゃましないよう、メルヘン村散策へ~
060924_0205~0001.jpg
メルヘン村羨ましいポイント
1個も出来たことのないイーリス村には無縁の存在
大量の四葉のクローバー

「さすが、メルヘン村は違いますなぁ」っと思い歩いていると
ちらっと斧装備のローマ兵の姿が見えましたが、キニシナイ・・・

またまた、歩いていると今度はなにやら軽く物騒な言葉が
飛び交っていましたが、これもキニシナイ・・・

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

眠れる森のうさぎ

最近、土曜日は「リアル友達との遊び~深夜の森通信」のコンボが
恒例になってる感もありますが
今週もそんな流れで開門チェックしたところ
えみさんのライ村が開門中!!早速突撃訪問~
060924_0019~0001_00.jpg
無事到着するとなにやらアヤシイうさぎが一匹・・・
立ち位置+怪しさ(褒め言葉)で分かってしまう
マカロン村のぺこさんでしたーw
と、ここでぺこさんから
「えみさん寝てるからヒソヒソ声でっ」との指令が
「了解!!」っということで、以下ヒソヒソ声で

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ひさしぶりのマカロン村

やつはか村から、帰って来てから
またまた開門状況チェックしてみると
BBSにて開門予定とのお話しをしていた
あやさんのソレイユ村が開門中だったので、遊びの行ってみたものの
実は、閉門間際でした~っということで、再びイーリス村へw
あやさん、閉門間際にご迷惑をお掛けしました

そして再び開門状況チェックしてみると
ぺこさんのマカロン村が開門中っということで、突撃訪問~

クイーン姿でこんばんはー♪
20060923134620.jpg
左:ぺこさん
2人の立ち位置がおかしいのは、お気になさらずに

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

甘いお菓子に誘われて

昨日は、先日コード交換させていただいたばっかりの
はちるさんのやつはか村へ初訪問~
20060923104434.jpg
左から:初めましてなゆかちいさん・はちるさん・僕

門前トークの後、初めてのやつはか村を散策させてもらうことに
20060923105134.jpg
やつはか村は、かなりキレイですねー
っと思って歩いていると・・・

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

星降る夜に~おめでとう編~

ぺこさん、お帰り後
まもなくして、むんさんも一旦お帰りに~
うめさんとしばらくお話ししていると
メルヘン村のめりりんさんご来村~
そして突然始まった、めりりんさん誉めまくりの3分間
めりりんさん、あれは全部誉め言葉ですよー

その後、めりりんさんには、お祈りに関してはイマイチ評判のよくない
「聖地」でお祈りしてもらうことに
DSC01461_00.jpg
聖地で祈るめりりんさん

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

星降る夜に~リベンジ編~

昨日はサッカーの練習日~っということで
帰宅後PM8:30頃、森へinしてみると
いきなり流れ星が流れる・・・網を持ってた為、あっさり逃す
気を取り直し、水遣りなんぞをしていると、またまた流れ星がっ

・・・もしやまたまた流星群ですかーー

5/29から始まった森LIFE、この約4ヶ月の間、一度も来なかった流星群
そんな今までのうっぷんを晴らすかのように
星が降り注ぐ、最近のイーリス村
さっそくブログで告知して、しばし放置開門へ~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

放浪ウサギ~ブログ講習会へ

昨日の通信第一弾 ~眠りウサギ&どんくさいウサギ~

開門チェックすると、えみさんのライ村が開門されていたので
遊びに行ってみると
DSC01423_00.jpg
えみさんスリープ中・・・っということで
手紙を残して帰ろうと思ったものの、便箋を持っておらず
一回イーリス村に戻って、便箋を取りに行くことに・・・
便箋を持ち、ライ村へ再び訪問しようとすると残念ながら閉門www
・・・・・遅かった

えみさん、密かにおじゃましてましたーwお気づきでしたか?

~以下第二弾

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

なな村へコンバンハ

メルヘン村訪問後は、恒例のクイーン姿でご挨拶キャンペーンへ

すると、1回切れたときに見かけたときは満員だった
うめさんのなな村に空きがでてたので突撃しちゃいましたー

クイーン姿でこんばんはー♪
DSC01416_00.jpg
左から:うめさん・僕・先客のむんさん
最近この3人多いですねww

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

メルヘン?村

イーリス村にて久々の迷子ちゃん発見!!
どうやらメルヘン村ではぐれたらしい
っということで早速めりりんさんのメルヘン村へお届け~
DSC01391_00.jpg

無事、再会へ~
DSC01395_00.jpg
迷子ちゃん発見からお届けまで約30分
めりりんさんと僕の素早い連係プレーに乾杯っ

それから、少々おじゃまさせてもらうことに

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

アラブとアフロとクイーンと

第2回ハジケ祭り終了後
なんとなく開門状況をチェックしてみると
計算?天然?あやさんのソレイユ村が開門されているご様子
さっそくクイーン姿でお出かけ~

村に着いて、挨拶していると
マカロン村のぺこさんご来村~
実は、めりりんさんのメルヘン村にカブを売りに行った時も
ぺこさんには会ってまして、本日挨拶するのは3回目
なんか前にもこんなことがあったような・・・
DSC01383_00.jpg
左から:ぺこさん・あやさん

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

第2回 ハジケ祭り

メルヘン村から帰ってきた後
次の目的地を探すべく、開門状況をチェックすると
まだ、クイーン姿でご挨拶してない村が開門されていたので
クイーン姿で突撃しようとすると・・・
DSC01352_00.jpg
・・・エラー×7
もしや、クイーン姿はもう飽きられたのか・・・

っということで、お出かけは諦め
先日開門したばかりにもかかわらず
またまた開門しちゃいましたー(なぜか開門はすんなりできました)

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

プチセレブ

昨日は、メルヘン村のめりりんさんから
カブ価379ベルとのご一報が
今週は持ち越すかに思われていた900カブを持ち
売らせてもらうべく、さっそくメルヘン村へ~

DSC01348_00.jpg
左:めりりんさん

めりりんさんに挨拶を済ませ
さっそく持って行ったカブを売却

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

クイーン姿でご挨拶キャンペーン

昨日はお開き後、寝る前に「クイーン姿でご挨拶キャンペーン」を
やろうかなーっと思って、開門状況をチェックしてみると
めりりんさんのメルヘン村が開いているご様子
っということで、ご挨拶へ~

ちなみに、今なぜ「クイーン姿でご挨拶キャンペーン」を
やっているのかといいますと

1.クイーンの冠を手に入れて嬉しいから

2.現在「秋のうさぎ強化月間」のため女の子用の髪型でも
  普段はうさぎで隠せるから


という単純な理由です、ホントくだらなくてすいません

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ちきゅうはあおたった

いつのまにかブログ開設して1ヶ月
最初から見直してみると、かなり恥ずかしいですね・・・
そして、ブログ始めてからあきらかに前より開門が少ない・・・
っということで久々の開門~

開門していると
おなじみDash村のむんさんご来村~
それからしばらくすると
本日のMVPソレイユ村のあやさん ご登場
そして間もなくなな村の「やさしい」うめさんご来村~

なんかいちいち名前の前に付いてますが
お気になさらずに~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

やっぱりうさぎが一番

昨日は、開門状況を確認すると
めりりんさんのメルヘン村が開門されてるっ!!っということで
ブログで見させていただいてから、行ってみたかったメルヘン村へ
突撃初訪問しちゃいましたー

メルヘン村に到着すると
初めましてなホワイト村のパウダーさんがおりました
DSC01269_00.jpg
左から:めりりんさん・パウダーさん・僕

挨拶を済ませ、初訪問ということで
メルヘン村を隅々まで見せていただくことに

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

クイーンをみせたくて

せっかくクイーンの冠を入手したので
誰かにクイーン姿を見せに行こうと
開門状況を聞きに行くとDash村が開門されているご様子
さっそくうさぎを脱ぎ捨てクイーン姿でお出かけ~
DSC01243_00.jpg
お披露目~
左:むんさん

挨拶だけで帰るつもりが、この日のDash村は流星群ということで
お祈りさせてもらってから帰る事に
何度かチャットに夢中になりお祈りを逃しているうちに
なな村のうめさんが、迷子ちゃんを連れてご来村~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

クイーンになりたくて

昨日はAM9:30からサッカーの試合があったため
午前中カブを買うためにちょっとだけ森へIN
そして何気なく仕立て屋をのぞくとこんなものが
DSC01226_00.jpg
クイーンの冠ですよーーー
っと、それはとりあえずおいといて
クイーンの冠を買える分だけの貯金を残しカブ購入~

・・・900カブしか買えませんでした
こーゆう時に限ってフィーバーしちゃいそうなのが
イーリス村の怖いところですが、今週はいかに・・・

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

それは却下でお願いします

昨日は、先日コード交換させて頂いた
まめゴマ村のまゆみさんのところへ遊びに行っちゃいましたー

はじめましての方なので
ガラスのハート+ミジンコ並の心臓の持ち主の僕はかなりの緊張状態
そして、まめゴマ村へおじゃますると
はじめましてなゆめのもり村のゆうこさん
唯一顔見知りなメルヘン村のめりりんさんがご来村されてました。

はじめましてな方が2人もっ!?
しかも、めりりんさんともまだ3回目だし・・・
緊張のため、会話は少なめになってしまい
ヘンな奴だと思われる~っと思いながら
ひたすらリアクションの連発wヘンな奴ですいません

DSC01170_00.jpg
左:ゆうこさん 前:まゆみさん 後:めりりんさん 右:僕

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ハジケ祭り

Dash村から帰った後は
先日お誘い頂いた、あやさんのソレイユ村へ~
村へ入ると、ちょっとお久し振りなマカロン村のぺこさんがおりました

挨拶をしてしばらく談笑していると
ぺこさんがまだうさぎを手に入れていないとの言葉が
っということでUSAYA印のうさぎをおすそわけ
DSC01123_00.jpg
ぺこさんうさぎデビュー

DSC01140_00.jpg
左から:僕・ぺこさん・あやさん

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

久々の再会

昨日は、久し振りの通信~ということで
むんさんのDash村へ遊びに行っちゃいましたー

久々のDash村は、前よりちょっと変わった様子で
地面に張ってあるデザインがこんな感じに
DSC01112_00_00.jpg
後ろに写ってるのは、最近はフツーのカッコしているうめさんw

聞いてみると、むんさんはかなりの「キティラー」という新事実!!
最近リアルむんさんのいろんな情報を聞いていますが
全くイメージが沸かないんですけど・・・w

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

デザイン~木の板編~

結局、イーリス村に張ってあるデザインの
ほとんどを晒してしまう僕ですが
ご要望どおり最後のデザインを~

ちなみに、今までパレット12しか使っておりませんが
今回も例に漏れずパレット12ですw

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

デザイン~橋・インターブロック編~

先日、水路デザインを載せてしまった僕ですが
改めて見ると何個か変なところが・・・
そして、ホント写真見づらかったですね・・・

そんな、自分のテキトー具合に呆れつつ
またまたご要望がありましたので
残りのデザインを~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

キング違い

昨日は、ちょっと久しぶりに
なな村のうめさんのところへお出かけしちゃいました
ちょっと遅い時間だったので、少しだけおじゃまするつもりが
結構長居してしまうことに・・・
うめさん、いつもいつもすいません

僕はついつい長居してしまう傾向にあるので
コード交換させて頂いてる方々は、お時間になり次第
遠慮なく「おまえ、帰れよ」って言って下さいね

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

デザイン~水路編~

実は昨日、デザイン公開して下さいという
コメントをして下さった方がいまして

「Mr.めんどくさがり」の称号を持つ僕が作った
こんなデザインでいいんでしょうか?っと感じつつ
恥ずかしながら公開しちゃいます
ホントかなりテキトーですよ・・・

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

通信日和~夜の部~

夜の部は、またまたソレイユ村へ訪問w
あやさん、何度もお伺いしてしまってすいません

門をくぐると、実は2度目ましてな
エリザベート村のリクポンさんが遊びに来られておりました

ソレイユ村は、最近驚くほどキレイになっており
自分の村の散らかり具合に「ふ~む・・・」な感じに
やっぱり、花の植え方がキレイなんですよねー

左から:僕・リクポンさん・あやさん
DSC00840_00.jpg
しばらくして、リクポンさんからコード交換のお申出があり
小心者全開な為、なかなか自分から言い出せない僕は
喜んで交換させてもらうことに
リクポンさんありがとうございました

その後、あやさん・リクポンさんが
イーリス村に来てくださるということになり
一旦、お開きに

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

通信日和~昼の部~

昨日は、サッカーの秘密特訓の前にちょっと時間があったので
2日連続のお昼の通信を楽しんじゃいました-
行き先は「素振り界、期待の大型新人」あやさんのソレイユ村です

ソレイユ村に到着して間もなく、回線切断のアクシデントが・・・
負けじと、再訪問するも
先に遊びに来られていた方が遊びに来られず
本当に、申し訳ないことをしてしまいました

しばらく談笑後、ソレイユ海岸で素振りをw
左から:あやさん・僕
DSC00833_00.jpg
っと昼の部は終了して、次は夜の部へ続きます

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

