2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | Edit

≫ EDIT

デザイン~橋(1枚貼りVer)~

イーリス村、橋デザイン
橋っていうより、なんかフォークリフトとかのアレ(パレット)
に見えるような気もしますけど・・・


DSC02426_00.jpg


そんなことは気にせずに
ちょっと見やすく&ちょっと修正版を~

≫ Read More


| デザイン 【地面】 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ちょっと早めの贈り物

環境サイコー状態14日目・・・・・だと思ってた日曜日

今日も環境チェック~っと、いつものように役場へ

よし、今日もサイコーキープっと思っていると
DSC02642_00.jpg

!!!!!
DSC02645_00.jpg
金のジョウロ!!!

ちなみに、最近の所持金はすっかりセレブな4桁です

っということで

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

秋の夜長にサクッと

いつのまにか土曜日は「深夜会の日」になっちゃってますが
やっぱり昨日もいつものように
夜の帝王ぺこさんの棲む、マカロン村

マカロン村に着いてすぐに
ソレイユ村・あやさん、なな村うめさんも、ご来村~

DSC02602_00.jpg
こんな感じでしばらく、リアルうめさんさぐりトークタイム
いつも、この手の質問は華麗にかわすうめさんも
かわしきれずに・・・・・


そしてこの後は、ぺこさん主催の釣り大会へ

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

諸事情からフルオープンへ

やつはか村、大フィーバーのあとは

こちらもフィーバー、あやさんのソレイユ村へ
ってゆーか、ソレイユ村フィーバーしすぎですよっ
ちなみ、この日のイーリス村のカブ価56ベルと
昨日よりさらに、やる気ナシ・・・

ソレイユ村へ着くと、今週はどこに行っても会いっぱなしの
マカロン村のぺこさんの姿が

門前トークあり
DSC02554_00.jpg
うめさん前トークあり、無駄走りあり、と
いつもながらの通信Life

いつもながらということは
やっぱりあやさん例の諸事情でお開きに・・・・・の、ほんの数秒前
ライ村・えみさん、ご来村~

最近いろんなナイスタイミングに出くわすことが多すぎです。
そんなことを感じつつ、次の会場へ~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

600越えの大フィーバー

やつはか村はちるさんのブログにて
カブ価639ベルとのお知らせ

VIVA!!やつはか村 スゴイヨ ハチサン
っということで、いざ、やつはか村へ~


昨日なな村で全部売り切ってたと思ってたカブ

でも、奥の部屋にまだあったのを忘れられてたカブ

そんなうっかり忘れられたカブも、こんな立派な姿に
DSC02592_00.jpg


はち*さん、ホントにありがとうございました♪
イーリス村のフィーバーは、来年になりますが
いつか恩返ししたいと思います。
気長にお待ちくださいねっw

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

なんとなく

この日、うめさんのなな村がカブ価283ベルとの情報
ちなみに、この日のイーリス村は当然のように69ベルと
まったくやる気のないカブ価、もうなれっこですけどねっ

っということで、なな村で売らせていただくことに
ちょっとおひさしぶりのなな村、うめさん自慢の道デザインに変化が
DSC02489_00.jpg
「スゴスギダヨ ウメサン」

そして、3往復中
ライ村えみさんDash村のむんさんマカロン村ぺこさんと遭遇
DSC02487_00.jpg
最後には、うめさんもお目覚めに
写真は寝てますけどw

うめさん、ありがとうございましたー♪


そして今度は、通信回復えみさんのライ村へ

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

こんにゃくデビュー

昨日は多少緊張しながらも、まなさんのはかた村へ初訪問~

先にいらしたのは、くうた村のももたんさん
DSC02448_00.jpg
左から:ももたんさん・僕・まなさん

っで、初訪問ということで早速村散策~
まなさんとももたんさんの面白すぎる会話に爆笑しつつも
初めての、はかた村をウロウロ
DSC02455_00.jpg
・・・・・どんぐり

DSC02461_00.jpg
・・・・・どんぐり

そしてホントに今更ながら、まなさんに
「イーリス村に、はかた村出身のジンベイ来てますよー」っとご報告
ちなみに来てから2ヶ月は経ってるんですけどね
ホント今更ですよね・・・w

たぶん、ぺこさん経由で・・・っと話していると

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

デザイン~水路(コーナー)~

ストレート部分に続きまして、コーナー部分を
作り方は、ほとんど一緒です。

画像が多いので、↓へどうぞ~

≫ Read More

| デザイン 【地面】 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

デザイン~水路(ストレート)~

イーリス村の、いたるところに設置されている水路
DSC02414_00.jpg

そして以前公開しました、この水路デザインのグリッド写真
改めて見てみると、さすがに見づらすぎると思いまして
前よりちょっと見やすく&ちょっと修正版を作りましたので

前回UPしたのが「見づらいよっ!!」と思った方は
この機会にどうぞ~

≫ Read More

| デザイン 【地面】 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

テレパシー

昨日のイーリス村
かなーりひさしぶりな、迷子イベント発生
DSC02404_00.jpg
お届け先は、あやさんのソレイユ村

月曜は「つねきちday」だから早く届けないとな~っと思いながら
いつもならほとんど通信しない時間に
何気なく開門チェックしてみると

開門してました、ソレイユ村w

あやさんのナイスタイミングぶりに
びっくりしながら、お届け~
DSC02406_00.jpg

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

祈りに行ったら最長記録

土曜日ということで、リアル友達がふつーに家に来てまして
そんな友達の帰ったあとには、やっぱりDSつけちゃうわけでという
もうすっかり王道パターンな土曜日

昨日は、ブログで流星群警報発令中だった
ぺこさんのマカロン村へ~

マカロン村へ着くと、以前もここでお会いした
2度目ましてな、からくり村のともやんさんが、お祈り中

ともやんさんが、無事にお祈り成功し
僕も意外とあっさり、お祈り成功


っということで、1回イーリス村へ帰還

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

お礼行脚の旅

くうた村から帰ってきた後は

「イーリス村奇跡のフィーバー」に
お越しくださった方のところへ、お礼行脚の旅へ~

まずは、めりりんさんのメルヘン村
メルヘン村には、昨日一番乗りで来て下さった
やつはか村のはちるさん
そして、リアル引越しでしばらくご無沙汰だった
Dash村のむんさんの姿が

ここで、めりりんさんを誉めまくると
なにか貰えるらしいとの情報をキャッチし、ひたすら誉めまくり

「スナオナ メリリンサン」
「●●●● メリリンサン」etc・・・

DSC02378_00.jpg
左から:めりりんさん・はちるさん・むんさん

貰ったものはこっそり3倍でお返ししましたけどねっ

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

くうた村に初訪問

昨日は、コード交換させて頂いてから
まだ伺ったことのなかった、ももたんさんのくうた村へ初訪問~

先にいらしたのはブログでは何度かコメント頂いてたものの
森でお会いするのは初めましてな、ぼちぼち村ののりさんでした
DSC02345_00.jpg
左から:のりさん・僕・ももたんさん

挨拶&ちょっとトークのあとは
もちろん初訪問のくうた村散策へ~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

幻のシンデレラ

昨日の、カブフィーバー&新生・イーリス村先行公開開門のあとは

やっぱり開門チェック
開いていたのは、かなりおひさしぶりな、まゆみさんのまめゴマ村

っということで、1ヶ月ちょっとぶりにまめゴマ村へ~

先客は、メルヘン村の「素直な」めりりんさん
はじめましてな、カサブランカ村のマリオッティさん

DSC02326_00.jpg
上:めりりんさん 下左から:まゆみさん・僕・マリオッティさん

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

これがイーリスクオリティ

今週は、カブのない一週間
でもなんか嫌な予感・・・・・

それから4日後
DSC02323_00.jpg
やっぱりね

前回のフィーバーは、通信Lifeを始めて数日後
カブなんてほとんど持ってなくて
もちろん、森友達もまだまだ少なくて
ひとりひっそり、ちょっとだけ楽しんだあの時から数ヶ月・・・

ついに来ましたよー

イーリス村にも、ついに来ましたよー


・・・・・・カブ持ってないのに

そう、これがイーリスクオリティ


っで、ちょっとでも持ち越してる方がいる事を願って
イーリス村の門をPM8:00にフルオープン

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

天然≒素直

昨日は2日ぶりの通信~
迷子親子再会開門していた、うめさんのなな村へ
ちょっとだけご挨拶&ちょっと確認にw

いろいろありカブフィーバーでもないのに3往復
2回目の時に、迷子保護センターのソレイユ村あやさんと遭遇
DSC02288_00.jpg
左から:あやさん・うめさん

うめさん、何度もご迷惑をお掛けしましたw


その後、またまた開門チェック
っで、いつもお世話になってます、な、ぺこさんのマカロン村

まもなく、やつはか村のはちるさんもご来村~
DSC02304_00.jpg
左から:ぺこさん・はちさん

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

とりあえず「A」で

今のところ、サイコ-状態をキープしている
本日のイーリス村
DSC02267_00.jpg


現在「青バラ交配エリア」の中心で
日夜、紫バラ達にエネルギーを供給し続ける
イーリス村唯一の黒バラ
(もう1本あったものの、水やり忘れ手違いで土にお帰りに)
DSC02270_00.jpg
金色に輝くのも時間の問題ですよ♪


そして、村整備途中報告

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

続きはWebで

ドングリマツリッテ ナンデスカ?

現在「大規模改修&美化工事」中のイーリス村
道を敷くのに、ぶつかる花を
とりあえず空いてるとこに移動させたり
邪魔な木を切ったりで、ほぼ壊滅状態

DSC02256_00.jpg
こんな状態に

DSC02258_00.jpg
いたるところが、こんな状態に

そんな中、とりあえず作業前に
突然伸びちゃった髪を切りに行こうと
デパート方面に向かうと、見つけちゃった思わぬ副産物

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

秋の思い出スズムシアタック

土曜深夜といえば、森通信~

昨日は、最強天然女王・えみさんのライ村に遊びに行っちゃいました
先客は昨日ぶりな、ソレイユ村のあやさん

テンネンシスターズ揃ってましたよー
ひとりじゃツッコミきれないですよー

っで、しばらく会話してると(天然2回あり)

間もなく「森のハードアタッカー」マカロン村のぺこさん、ご来村~
DSC02235_00.jpg
左から:ぺこさん・あやさん・僕・えみさん
また、先週と同じメンバーの深夜会

この後、かなりながーーーーーいコントあり・・・
恥ずかしいので書きませんけどw

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

油断禁物

なな村で、カブ売り&ひと仕事させてもらったあとは

ちょっとおひさしぶりな
夜の帝王ぺこさんの棲むマカロン村へ~

マカロン村も、やっぱりどんぐり祭り仕様
DSC02193_00.jpg


そんな、どんぐり祭り満喫中のぺこさん
きのこ家具コンプも出来そうな勢いらしく
こんな、太っ腹な場所まで(お持ち帰り自由)
DSC02196_00.jpg
こんなに余ってましたよー・・・・・

・・・・・「どんぐり」がね
好きなだけ持ってっていいそうですよ・・・この「どんぐり」
ヤサシイネ ペコサン・・・

しばらくすると
なな村で会ったばっかりのソレイユ村・あやさんも合流~
DSC02212_00.jpg
左から:ぺこさん・僕・あやさん

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ヤッタネ ウメサン

VIVA!!なな村 スゴイヨ ウメサン

昨日、なな村カブ価541ベルとの情報をキャッチ

っということで、スリープ中のうめさんに、ご迷惑にならないように
ひっそりと4往復
DSC02181_00.jpg
うめさん、風邪ひきますよ

4往復した結果、こーなる
DSC02191_00.jpg
スゴイヨ ウメサン

うめさん、ありがとうございましたー
水遣り1日2回にさせていただきますっ


ちなみにイーリス村、この日のカブ価
DSC02177_00.jpg

何回見ても「8」「ベ」の間にとか見つかりませんでしたよ・・・

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

カテナチオ

イーリス村、予定外の5cm開門の後
寝ようと1回DS閉じたものの、まっっったく寝れず・・・

っで、やっぱりやっちゃった開門チェック
開門されていたのは、はちるさんのやつはか村
時間がちょっと遅いにも関らず、遊びに行っちゃいましたー

先に居らしたのは、メルヘン村のめりりんさん
はじめましてな、ふくふく村のアロワナさん

アロワナさんとは、入れ替わる感じになってしまいましたが
また、お会い出来ましたらよろしくお願いいたします。
DSC02157_00.jpg
左から:めりさん・はちさん

しばらく、はちさん&めりさんといろいろトーク・・・
勉強させていただきましたw

っとここで、天然警報発令!!
天然めりりんさんは、きのこ家具コンプペースで
どんぐり集めてるのに

なぜか間違って売っちゃったとか

「きのこ家具コンプできない確定」らしいですよww

来年、頑張ってくださいねオウエンシテマスヨー

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

なまってますよ

なんか3日間通信してなかったら髪伸びちゃいました
DSC02152_00.jpg


昨日は、3日ぶりの通信
久しぶりの通信に、多少の緊張感を覚えつつ開門チェック

開門されてたのは、新・天然女王えみさんのライ村

天然対策をしてから、いざ!!ライ村へ

門をくぐり、今日も起きてたえみさんとご挨拶
挨拶するのもなんかひさしぶりw

すると、えみさんから「うさぎカフェ」なるところへお誘いを

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

急に、どんぐりを

巷では、どんぐり祭りが盛り上がりを見せているようですが
そんな中、イーリス村は特にどんぐり対策をしてなかったので
2日目終わって34コ・・・

いろんな方々のブログを見ていると、一日で30コ以上とか・・・

最初は「きのこ家具は、別にいっか」とか思ってたものの
なんか急に羨ましくなってきたので、今更ながらどんぐり対策を
DSC02098_00.jpg
デザインをひたすら剥がし、花も移動

もはや、すっかり人様に見せられない村に変貌

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

新・なな村へ

昨日は、通信しようか迷ったものの
気づくと関所に居るのは、いつものことで

さっそく開門チェックすると
最近ゆっくりおじゃましてなかった、うめさんのなな村開門中
ちょっとだけ?遊びにいっちゃいましたー

さっそく、新・なな村散策開始~
DSC02027_00.jpg
なな村 新・ポイント「石畳の道」
「ウマスギダヨ ウメサン」
「スゴイヨ ウメサン」

DSC02034_00.jpg
なな村 羨ましいポイント「ベルの木」
「ウラヤマシイヨ ウメサン」

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

断髪式~さよならクイーン~

うさぎ強化月間と平行して行われた
「クイーン姿でご挨拶キャンペーン」

うさぎ強化月間終了と同時にクイーンも終了~
っということで、断髪式を
DSC02019_00.jpg


DSC02020_00.jpg
両サイドカット&カラー変更

DSC02023_00.jpg
もう、女装好きとか言わせないっ!!

| イーリス村日記 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

テンネンシスターズ

土曜日ということで、いつもの流れで通信開始
久々に開門されていた村を発見したものの満員状態

ちょっと用事を済ませ、また開門チェックすると
元祖・天然女王あやさんのソレイユ村開門中ということで
今日はソレイユ村へ~

先に居たのは、新・天然女王ライ村・えみさん
土曜深夜といえばこの人、マカロン村・ぺこさん
挨拶を済ませ、村散策・・・・・のはずが

ここで、リアル家から60mくらい離れた近所で火災発生!!
マジっすか・・・窓から「火」見えるんスけど・・・
っということで、一時スリープモードへ

っで過去最長のスリープから復活すると
あやさん諸事情の為、お開き寸前
あやさん、ご迷惑をお掛けしました

結局、火事はAM1:30頃まで続いてまして
最後の消防車が帰ったのはAM6:00・・・近所は大騒動ですよ

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

秋のうさぎ強化月間~最終日~

昨日は、秋のうさぎ強化月間最終日
最終日=開門っということで、さっそく開門~

開門した瞬間、イーリス村開門史上最速タイム
メルヘン村のめりりんさん、ご来村~
早すぎて、まだ右の門番さんの前にいましたよww

そして、まもなくソレイユ村の天然あやさん
やつはか村のはちるさん、ご来村~
DSC01880_00.jpg
左から;あやさん・めりさん・はちさん

昨日は、電波の調子が悪かったのか
めりりんさんがワープしたり、あやさんが石を突き抜けたり
動きがカクカク・・カクカクカク・・カクカクカクカク・・したり
っで、やっぱり切断

皆さんすぐに戻ってきてくださり、ありがとうございました。

※田舎のくせに、切れるときは非常に切れやすくなってますので
 ご注意を

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

フィーバーしようぜ

*フィーバー午前の部~*

VIVA!!マカロン スゴイヨ ペコサン

っということで、カブ価543ベルの、お知らせを見たAM11:45
大急ぎで、ぺこさんのマカロン村へ~

結果こうなりましたー
DSC01853_00.jpg
なんで午前中に通信できたのかは、ヒミツです
思わぬ方に遭遇してしまいましたけどね・・・

見なかったことに・・・・・アレハマボロシデス

さすがに、時間もギリギリだったので2往復でタイムアップ
半分は自分のとこで売っちゃおっかな~っと思っていると

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

いねがいします

無線LAN導入2日目、やっぱイイですね
ということで、PCつけずにサクっと通信開始

昨日、開門されていたのは、えみさんのライ村
えみさんと言えば
一部では、スリープとかスリープとかで有名なお方
今日も寝てればネタになるのに感50%な感じで突撃訪問w

っで村に到着~「こんばんはー♪」・・・・・・・・
DSC01792_00.jpg
!!!起きてましたよー
えみさんが村を整備されてから、初めて起きてましたよー

でも油断はできないので(?)早めに散策開始~

≫ Read More

| イーリス村日記 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | Edit

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

