2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | Edit

≫ EDIT

荷が重い。

HNI_0004_20130124145700.jpg

メリー・クリスマース!

今日はクリスマス・イブ。
村長は何が貰えるかな。わくわく。


HNI_0005_20130128142626.jpg

おぉ、さっそく役場の前にトナカイ発見!


HNI_0008.jpg

メリークリスマス!よいこです!なんかください!

なんかください!

…あれ?


HNI_0009_20130124145659.jpg

う~ん、サンタさんのそっくりさんねぇ。

あ、そうだ。

ここから船に乗って、南の島に行って、ツアーに参加すれば
それっぽいおじいちゃんに会えるから その人に
「好きなどうぶつはカメです。サンタさんやってください!」って頼んでみるといいよ。

あ、カメのくだりは大事だから忘れないようにね。

「コトブキさん」っていうんだけど
見た目は完璧と思うよ。

じゃ、そうゆうことで…

…え?村長にやってほしい?

サンタさんを?

いやいやいやいや!
そんなそんなサンタさんなんて大役、荷が重い荷が重い!

サンタだけにね。ぷっ。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ふつうが一番。

HNI_0100_20130124162940.jpg

あ、ダスダス言うゆきだるま できた。

う~ん…。

ゆきだるマンとか ゆきだるママ見てるから
改めて見ると、なんかすごい…普通?

ダス。


| イーリス村日記 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ビンゴ。

HNI_0081_20130124151926.jpg

こい、こい!28こい!


HNI_0082.jpg

きたーー!

ビンゴォーーーー!

うぇーい!うぇーい!


HNI_0084_20130124151925.jpg

さようなら、ゴロゴロしてスロットを回す日々。
村長、明日から真面目に働くよ。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

とけてナーイ。

HNI_0094_20130124144833.jpg

さーてと。
マダムのために ゆきのけっしょうでも捕りますかー。

村長くらいのベテランけっしょうハンターになってくると
とってもデリケートな ゆきのけっしょうを


HNI_0095_20130124144833.jpg

こんなに大胆な捕り方しても


HNI_0096_20130124144832.jpg

とけてナーイ。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

また違うのできた。

HNI_0011_20130124141948.jpg

むむ。

またこの手で未知なる雪だるまを作ってしまった。
どうなってんだ村長の両手。


HNI_0014_20130124141948.jpg

出来上がったのは、お上品なタイプのゆきだるま。

ゆきだるママというらしい。ダマス。


HNI_0015_20130124141947.jpg

マダムがゆきのけっしょうを望んでらっしゃる。

マダム。
わたくし ゆきのけっしょうはたくさん持っておりましたが
荷物を圧迫してしまい、非常に邪魔くさいので今日売ってしまいました。

てへ。(いい声で)

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ビンゴしない。

HNI_0018_20130124144325.jpg

ビンゴたのしい。

ビンゴゲーム機能付き雪だるま「ゆきだるマン」を作れるようになってからというもの
ゆきだるマンを量産し、日々ビンゴに励んでおります村長です。


HNI_0026_20130124144326.jpg

次の日も、その次の日もスロットを回す。

働きもせずに毎日毎日スロットを…あ、なんかダメな人っぽい。


HNI_0046_20130124143220.jpg

そんな毎日の甲斐あって、本日5つ目のリーチとなりました。
ゆきだるマンにも珍しいとのお言葉を頂くこの状況。

村長のカード、穴だらけでスッカスカ。そしてヨレヨレ。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

冬至の日に重役出勤。

HNI_0099_20130124145444.jpg

むむ!知らなかった!今日は村長 休みだったのか!
休みってわかってたら、アレもしてコレもしていっぱいしたい事あったのにな。

そんな午後9時、どーも超損です。あ、村長です。


HNI_0001.jpg

てことで、今日(12/21)は冬至です。

もうすでに暗くなってから出勤してきた村長は知らなかったのですが
今日は昼間も暗かったらしい。見たかったな。


HNI_0014_20130124145443.jpg

青くてイカしたカッコいいやつをいただく。

お店に行っても黄色とピンクと緑しか売ってないし
欲しかったんだ青いスティックライト。

そんな長~い夜の日。


HNI_0100_20130124145444.jpg

広場にはこれまた長~い顔出し看板が。


HNI_0011_20130124145443.jpg

むふ。

村長顔をダス。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ベネーネ。

HNI_0097_20130124144832.jpg

島からこっそり持ち帰ってきたバナナを植えました。

でも村長はバナナが苦手です。
あのムニャムニャした感じがもう…。

あ、そういえば「ベネーネ」って言うと
凄くネイティブな発音のバナナになるってテレビで観たな。

村長はベネーネが苦手です。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ペチカの誕生日。

HNI_0062_20130117135417.jpg

12月16日はペチカの誕生日。

ケインの誕生日の時は、日にちすっかり忘れてて
村長ちょっとやらかしちゃったからね。てへ。


HNI_0064.jpg

同じ轍は踏まぬ。

今回はちゃんと日にちも覚えてたし
プレゼントも用意したし準備万端。


HNI_0065_20130117135416.jpg

ふふん♪


HNI_0077_20130123171406.jpg

さらにさらに、なんと今回 村長は余興まで準備してきております。むふふ。

えー、コホン。

それでは、村長の
「やったことないことを 他人の大事な日に初めてやってみよう」のコーナーー!
ててんててんてん♪ててんててんてん♪ててんててんてんてん♪

はい、じゃあ今から「テーブルクロス引き」やりまーっす。


HNI_0073.jpg

いち


HNI_0074_20130117135522.jpg

にーのっ


HNI_0078_20130123171711.jpg

やーらーなーいー。


HNI_0080_20130117135521.jpg

やーらーなーいー。


| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

楽しかったな、島。

HNI_0025_20130122144347.jpg

楽しい時間は、あっという間にすぎてゆくもの。
十分にバカンスを満喫した村長は、イーリス村に帰ります。

楽しかったな、島。

どんより曇り空の下、船に揺られて…揺られ…ゆら…うっぷ。


HNI_0026.jpg

ただオェ…いま。

| 村長のバカンス | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ピコ神。

HNI_0072_20130121163752.jpg

ん?はんまー?


HNI_0074_20130121163752.jpg

はんまーぴk…。

あ、はやく座れってことか。はいはい。

てことで、唐突ですがツアーに参加することになりました村長です。

いってきまーす。


HNI_0075_20130121164006.jpg

むふふ。さては知らないな?
村長が近所でピコハンの神、略して「ピコ神(しん)」って呼ばれてること。

これは、ちょろい。
ピコ神の華麗なピコハンさばきで、どんな相手もイピコロだからね。

蝶のようにみゃい…あ…コホン。

蝶のように舞い、蜂のようにちゃす!(よし、言えた!ん?言えてた?)


HNI_0076_20130121163752.jpg

どぅおっせーい!せいせいせーい!


HNI_0092_20130121165710.jpg

ぁひゃぃ…はぁ…はぁ…。


HNI_0078_20130121163752.jpg

はぁ…はぁ…。(し、死にそう…。)

つ、つつ…疲れてなんか…はぁはぁ…ないよ。ないけど…

み、みず…お水と…はぁはぁ…酸素を…もらえれば…うれしいかな…はぁはぁ。

| 村長のバカンス | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

島たのしい。

HNI_0042_20130113012452.jpg

海に潜って。


HNI_0097_20130113012838.jpg

魚を釣って。


HNI_0036_20130113012158.jpg

虫を取る。


HNI_0037.jpg

うぇーい!クワガタげっとー!

あー、島は楽しいなぁ。
もういっそ、このまま島に住んでしまおうかなぁ。

| 村長のバカンス | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

どぅぼどぅりだどでぃ。(素潜り楽しい。)

HNI_0095_20130113012838.jpg

どーぼ、どーぼ、ぶびどだばばだどぶどぅでどぅ。
(どーも、どーも、海の中から村長です。)

どぅぼどぅりだどでぃ。
(素潜りたのしい。)

でぼ、どぅだでぃだびどぅど、ぶどぅぶででぃばっで、ばだだばぼどび。
(でも、うさぎが水を含んでしまって、頭が重い)

どでぃでどっど…びでぃば……ぐどぅでぃ。
(そしてちょっと…息が……苦しい。)

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

村長にゅうすーい。

HNI_0028.jpg

さぁさぁ、いよいよ村長が島に初上陸いたしますよ。


HNI_0032.jpg

着いたー!

おー!知らない花だ!
知らないフルーツと夏の虫もいっぱいだ!


HNI_0034_20130113012158.jpg

むふふ。島めぐりもほどほどに、マリンスーツを借りて
ずっとしてみたかった素潜りとやらをしてみます。ぐふ、ぐふふふふ。


HNI_0041_20130113012452.jpg

村長にゅうすーい。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

そうだ 島 行こう。

ある日、仕事をすることが嫌になりました。

今日から魚や虫たちと暮らすことにしました。

そこは常夏。

そうだ 島 行こう。


HNI_0013_20130113011316.jpg

てことで、村長ついに島に行きます。

島行きの船がイーリス村の桟橋に着くようになって
だいぶ日が経ちますが、やっと来た海を渡る時。

リゾート地に一人で行くのもアレなので
マカロン村のぺこさんにご同行願いますよ。


HNI_0021.jpg

ちなみに、ぺこさんも島へ行くのは初めて…
って、あらヤダ、カッコいい。

スマートに手続き済ませて もう船に乗り込んでらっしゃる。


HNI_0027_20130113011947.jpg

船代おごってもらっちゃった。てへ。

あ、村長、かっぺいの歌はしっかり聞く派です。ふふふん♪

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

知ってるのと違うのできた。

HNI_0062.jpg

さてと。

今冬2度目の雪だるま作りをしますよ。コロコロ。
今度は池に落とさないように、広い場所で慎重に。ソロリコロリ。


知らんの出来た!

ふふん、雪だるまマエストロがちょっと本気になればこの通りダス!

…ダス!…ダス!

あれ?ダスダス言わない…。
見た目も雰囲気も村長の知ってるヤツとなんか違うような…。


HNI_0076_20130113011317.jpg

どうやらこの紳士的な雪だるまは「ゆきだるマン」と言うらしい。
ビンゴゲーム機能付き。


HNI_0078.jpg

おぉぉぉ、なんだこれカッコいい!

村長、なんかとんでもないハイテク雪だるまを作ってしまった!
これは近々NASAから話来るでー。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

マイデザイン【服】 ~ マフモフ装備(MHP2) ~

HNI_0087_JPG_20130110234554.jpg

雪も積もって、めっきり寒くなってまいりました。

村長も、砂漠な部屋で冬支度。


↓ 以下、QRコードです。

≫ Read More

| マイデザイン【服】 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

雪だるまを作ります。

HNI_0060.jpg

雪が積もって、すっかり冬になりましたイーリス村です。

お、雪玉はっけん。


HNI_0061.jpg

村長、北国育ちだからね。
雪だるま作るくらい楽勝、楽勝。

かつては雪だるまマエストロと呼ばれたこともあっ


HNI_0089.jpg

たような気がしたんだけど…。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

紫のバラが咲きました。



雪のちらつくイーリス村に、はじめて交配種の花が咲きました。

紫のバラ咲かそうと思って、白バラいっぱい植えておいたんだー。
ふふん、狙い通り。


| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

