2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP | Edit

≫ EDIT

マイデザイン【服】 ~ サンフレッチェ広島(2013H) ~

HNI_0057_JPG_20130223001631.jpg

今年からエンブレムの上に星がつきました。
なんたって去年の王者だからね。ふふん。


↓ 以下、QRコードです。

≫ Read More


| マイデザイン【服】 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

マイデザイン【道】 ~ レンガの道 ~

HNI_0066_20130222234216.jpg

みちおのおかげで、イーリス村に道ができました。
走りやすぅーい。

↓ 以下、QRコードです。

≫ Read More

| マイデザイン【道】 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

がんばるみちお。

HNI_0053_20130220163439.jpg

木を切り、花を植え、道を敷き
みちおの入村により、イーリス村がどんどん整備されております。

どっこいしょー!


HNI_0031_20130222230719.jpg

がんばれ、みちお。

| とびだせ どうぶつの森 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

道をつくる男。

HNI_0099_20130220105237.jpg

この度、イーリス村に新しい仲間が加わりました。


HNI_0100_20130220105237.jpg

イーリス村に道をつくる男「みちお」です。


HNI_0007_20130220105450.jpg

以後、お見知りおきを。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ぎんのパチンコ。

HNI_0053_20130220161627.jpg

むむ。


HNI_0055_20130220161627.jpg

むむむ。

これはもしかして
銀色のかっこいいアレかも!


HNI_0056_20130220161626.jpg

ていていっ!


HNI_0058_20130220161626.jpg

やった!銀のパチンコを手に入れた!
これは新年早々縁起がいいぞ。

| とびだせ どうぶつの森 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

祈願。

HNI_0078_20130220094109.jpg

新年早々なんなんだこのカブ価は…。
イーリス村2013年、不況の兆しです。

これはイカン。


HNI_0055_20130124153013.jpg

イーリス村2013年の開運・健康・金運上昇(←これ大事)を祈願しまして
村長、海に飛び込みまーっす!


HNI_0021_20130124160241.jpg

うひゃー!


HNI_0022_20130124160241.jpg

ぬぉあぁあぁぁ、づめだいぃぃぃ!

ででで、で、でも…こ、これ、これで
今年のイーリス村は…あ、安泰だな。ズビズビ。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

HACHI やくそくの犬。

HNI_0033_20130124160241.jpg

おぉ!

出来たばかりのイーリス村キャンプ場に
さっそくかまくらができてる。


HNI_0035_20130124160525.jpg

初めてのお客さんは犬のハチでした。
村長、犬派だからね。歓迎しまっせ。

よ~こそ~~。


HNI_0045_20130220085340.jpg

はい、ハチお手。

ちゃんとお手ができるいいコだな、ハチは。よしよし。

はい、お手。うふふ。ハチ、お手。


HNI_0046_20130220085340.jpg

おぉ!ハチはそんな芸もできるのか!

すごいなぁ~ハチは。


HNI_0090_20130220085339.jpg

ボクのおま…

まて!

ハチ、まて!


HNI_0091_20130220164759.jpg

まて、ハチ!

ハチ!

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

キャンプ場が完成しました。

HNI_0008_20130124160116.jpg

2013年1月2日、この度、イーリス村に2つ目の公共施設
キャンプ場が完成致しました。


HNI_0011_20130124160116.jpg

ということで、新年早々 完成記念式典のお仕事です。
今年の村長は一味ちがう。積極的に働きます。


HNI_0013_20130124160116.jpg

えー、本日はお忙しいところ おまつまり…あ、お集まりいただき
ありがとうございます。

皆様 お寒いと思いますので、挨拶はこれくらいにしまして
最後になりますが、今日はお正月ということで村長歌います。

それでは聞いてください。


「和尚がっ!」


HNI_0018_20130124160241.jpg

Poku! PokuPoku!
Poku! PokuPoku!

となりの寺のぉ~♪ Bow-zooがぁ~♪…ん?

…あ、あれ?
みんな帰っちゃうの?

| とびだせ どうぶつの森 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

おとしだま。



あ!おとし……ものか。


HNI_0089_20130124153014.jpg

むむ。

これは新年早々 ゆきだるまマエストロに対する挑戦じょ…


HNI_0091_20130124153014.jpg

おぉぉぉぉぉ。


…はっ!



おとしだま!

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

今回だけだぞ。

HNI_0052_20130124155106.jpg

村長ずっと待ってるんだけど。
誰かが残りの3ベル募金してくれるの。

村長以外の人にも達成感を味わってほしくて
残り3ベルで留めておいたんだけど、もう5日もこのままだ。

ハニワくん、村長の良心のせいで
年末からずっとここで3ベル待ってる…かわいそう。

誰もしてくれないなら、もう村長 募金しちゃうよ?

…。

しちゃうよ?

…。

しょうがないなぁ。


HNI_0061_20130124155105.jpg

今回だけだぞ。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

あけましておめでとうございます(今更)。

HNI_0039_20130124152820.jpg

新年になりまして、もう2ヵ月以上過ぎておりますが。
「Electric Rabbit」も ようやく2013年突入。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。(今更)

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

しょうもない村長の。

HNI_0099_20130207151402.jpg

おぉぉぉぉ…タイマーの うしろからなんか出てきた!

しずちゃん、こんな大がかりな装置まで…
この秘書は、ほんとスゴイな。

こんな小さな村の
しょうもない村長の秘書で納まっておく器じゃないだろうに…。

こんなしょうもない村長の…


HNI_0100_20130207151403.jpg

あぁっ!新年!
なんかモヤモヤした気持ちを新年に持ち越してしまった。


HNI_0011_20130124152530.jpg

あけましておめでとうございます。

見とけ、しずちゃん。
2013年の村長は一味ちがうぞ。


HNI_0018_20130124152641.jpg

ちがうぞ。

| とびだせ どうぶつの森 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

おぼうし。

HNI_0075_20130207151402.jpg

2013年まで、あと25分。
イーリス村も間もなく新年を迎えます。

もう2012年にやり残したことないかな。
なーんか忘れてるような気がするんだよなぁ…。


HNI_0080_20130124155915.jpg

あ。


HNI_0078_20130124155916.jpg

そうだ。


HNI_0084_20130124155915.jpg

よーし、準備おっけー!

ばっちこい、2013!

| とびだせ どうぶつの森 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

おそば。

HNI_0060_20130124152531.jpg

マジでか。

スゴイな しずちゃん。

言ってくれたら村長も手伝ったのに。



HNI_0062_20130124152531.jpg

おぉ、年越しそばまで準備してる。
なんと気の利くお嬢さんだろうか。


HNI_0063_20130124152531.jpg

「実は村長、そばアレルギーなんです。」(本当の話)なんて言えないな。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

マイデザイン【服】 ~ ペッコ装備 ~

HNI_0087_JPG_20130212234450.jpg


村長の思考。
カーニバル > ド派手な衣装 > ペッコ装備 ←今ここ。

からの女装。ビバビバビバ。


↓ 以下、QRコードです。

≫ Read More

| マイデザイン【服】 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

マイデザイン【服】 ~ サッカーブラジル代表(HOME)~

HNI_0030_JPG_20130207225801.jpg

村長の思考。
 カーニバル >ブラジル > サッカー ←今ここ。

↓ 以下、QRコードです。

≫ Read More

| マイデザイン【服】 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

マイデザイン【服】 ~ テリーの服・ぼうし ~

テリーのふく・ぼうし

村長、イーリス村に来る前は
タイジュの国でモンスターマスターをしておりました。


↓ 以下、QRコードです。

≫ Read More

| デザイン【服】 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

まいこちゃん。

HNI_0050_20130207101033.jpg

大掃除はじめました。

こういう事は村長が率先してやらないとね。
散らかしてるの、ほとんど村長だしね。てへ。

それにしても何かいろいろ落ちてるなぁ、この村。
家具にじゅうたんにアクセサリーに帽子に果物に…。


HNI_0046_20130124155722.jpg

だれだよー、こんなとこに「まいこちゃん」置いたの…ん?

…まいこちゃん?

おぉ、あのよく迷子になってたコかー。
まあまあ、ちょっと見ない間にすっかり大きくなっちゃって。
まえ会ったのいつだっけ?3年前?4年前?

そりゃ村長も年をとるわけだ。


HNI_0048_20130124155721.jpg

う、うぅ~ん…。よその村か…。

あ、とりあえずモモ食べる?風船あげようか?


『大晦日 大人はみんな いそがしい。』 (村長2012年最後の句)

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

しっかりとちゃっかり。

HNI_0039_20130124152305.jpg

大晦日なのに、しずちゃん がんばってるなぁ。えらいなぁ。
つねきちもイベントに便乗してちゃっかりお店出しちゃって。やるなぁ。

2012年も間もなく終わります。

あと13時間28分か…。
ここで ぼんやりしてるのもアレだし、村の掃除でもするかな。

よし、掃除しよう。掃除。

やるよ村長。本気だよ!


…あの時計の2のとこが1になったらやるよ!

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

シチューを。

HNI_0028_20130124152305.jpg

今日の村長はビジネスモード。

いつもみたいな悪ふざけは一切しませんのであしからず。
真面目にお仕事します。


HNI_0030_20130202110217.jpg

この度、イーリス村にキャンプ場を作ることに致しました。

かまくらの中で、シチュー食べるんだ。(←動機が不純)


HNI_0036_20130202110849.jpg

では、村長が村の長として、先陣を切って
ポケットマネーより29800ベル募金させていただきます。

…いただきます。

……。

………いただきます。

………。


するよ?ほんとにするよ?


HNI_0037_20130202110217.jpg

あ、ちょっ、やっぱり待っ…あぁぁぁ。

| 村長のしごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

マイデザイン【服】 ~ サッカー日本代表(HOME)~

HNI_0012_JPG_20130205230651.jpg

今日はラトビア戦。がんばれニッポン。


↓ 以下、QRコードです。

≫ Read More

| マイデザイン【服】 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

みんないいやつ。

HNI_0065_20130202101551.jpg

そんなこんなで、全員に配り終わりましたサンタさんダヨー。


あ、トナカイ!

ちょっとちょっとぉー。

袋の中にテーブル2個とか入れんなよー
まぎらわしいでしょうよー。

あと、家具とか服の入った袋の中に一緒に食べ物入れるなよー
ナシ貰ったトミがかわいそうだろー。

そもそも村長が貰った袋、となりの村のやつじゃない?
なんかアネッサしか欲しかったもの貰えなかったんだけど。


HNI_0067_20130202101852.jpg

おぉぉぉぉ。

本物のサンタさんは、こんなしょうもないサンタにも
プレゼントを下さった。なんと心の広い。

そういえば、みんなも欲しくもないプレゼント貰ったのに
笑顔で「がんばってください」とか「来年も来てください」とか
言ってくれたな…。

みんな、いいやつだなぁ。


HNI_0071_20130202101852.jpg

自分、来年はがんばるッス!
よいこにするから、また来年も来て下さいッス!

| 村長のしごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

フノレンサダヨー。

HNI_0038_20130124151206.jpg

フォッフォッフォッ。

ハーイ メリークリスマース サンタサンデース。
ヨイコニシテル イーリスムラノミンナニ プレゼント モテイクヨー。


※ 以下、サンタさんっぽさを出すため、すべてカタカナ表記で進行していきます。
  非常に見づらいです、申し訳ございません。わざとです。てへ。
 

≫ Read More

| 村長のしごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ひょうがらのふく。

HNI_0029_20130124150112.jpg

もう、いいかなと思って。

一人目から間違ったし。

本当に「ひょうがらのふく」ほしかった人は
もう「ひょうがらのふく」もらえなくなったし。

自分、サンタさん失格ッス。


HNI_0030_20130124150111.jpg

村長だってサンタさんとして真面目にやったよ。
真面目にやった結果がこれだもの。

知らないと思うけど、みんなの前ではカタコトでしゃべってるからね。
「フォッフォッフォッ」とか普段使わないからね、実際。
超がんばってるよ村長。サンタさんになりきろうと努力してるもの。

…。

…もう、何言ってんのかわかんなくなってきたな。

ま、いいや。

ジャ サンタサン クバテクルヨー。

| 村長のしごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

ソーリー。

HNI_0032_20130124150111.jpg

よし、いくか!

ここから一番近いのはペチカの家だな。


HNI_0035_20130124150511.jpg

フォッフォッフォッ。

ハーイ メリークリスマース サンタサンダヨー
イイコニシテル ペチカチャンニ プレゼント モテキタヨー。


HNI_0036_20130124150511.jpg

フォッ!!!

…フォッ…フォフォッ。

ア、アレー ソンチョ…サ、サンタサン コレダトオモタンダケドナ…オカシイナ…ハハ 
キト ニアウト オモウヨ…ハハ…ハハハ…


HNI_0037_20130201143109.jpg

ナンカ ソーリーネ 
ア、サンタダケニネ…ソーリー…ナンチャテ…フォッフォッ…

ライネンハ モトチャントシタ サンタサン キテクレルト オモウカラネ。


HNI_0024_20130201100150.jpg

やばい!やばい!早速ちがった!

一人間違ったら、本当は「ひょうがらのふく」ほしっかた人も
違うの貰うことになるから、それも違ったら…あぁぁ…負の連鎖。

| 村長のしごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

サンタサンダヨー。

HNI_0033_20130124150111.jpg

フォッフォッフォッ。

ハーイ、メリークリスマース サンタサンダヨー。
ヨイコニシテル アネサチャンニ プレゼント モテキタヨー。
(ん?サンタさんってこんなだっけ?…ま、いっか。)


HNI_0012_20130124150511.jpg

(ふふん。
アネッサはベージュって言ってたもんねー。
村ちょ…サンタさん ちゃんと知ってるよ。)



HNI_0034_20130124150111.jpg

フォッフォッフォッ。

ホシイモノ モラエテ ヨカタネー。
サンタサン ヨイコノコトハ チャントミテルカラネー。


HNI_0025_20130124150004.jpg

さてと。

困ったぞ。

アネッサのプレゼントは何とかなったけど
はや2人目にして、「皆目見当つかないゾーン」に突入だ。

ここからはもう、村長と村民の絆的なものが大事になってくる。

イーリス村に来てもう1ヵ月と半分
ひょんなことからこの村の村長になってしまったけど
村のみんなの趣味とか好みくらいは誰よりも知ってるつもり。

だって村長だもの。

よし。

男なら…やってやれだ!

| 村長のしごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

背中に乗せろ。

HNI_0026_20130128142626.jpg

あ、そっち行くのね、はいはい。


HNI_0027_20130128142626.jpg

…。

……。

………。


HNI_0028_20130124150004.jpg

頼ん…。

は?何!?もしかして村長これ一人でやんの?

えー!サンタとトナカイのコンビで配ってクリスマスでしょうよー。

そもそもサンタさんの移動手段ってソリだからね。それ引っ張んのがトナカイだからね。
ソリ無いんだったら背中乗せろ、背中。

はーい、今から背中に乗りまーす。あと3秒以内に乗りまーす、3…2…1

…。

村ちょ…あ、サンタさん一人で配ったらどうなるかわかんないよ?
欲しいものもらえなかったら村のみんなが悲しむなー。

村ちょ…サンタさん村のみんなが楽しみにしてるクリスマス
ぶち壊したくないなー。

あー、ソンタ…サンタさん みんなの悲しむ顔見たくないなー。


HNI_0025_20130128142626.jpg

さてと。

困ったぞ。

プレゼントの入った袋は貰ったものの
誰に何を渡せばいいんだろうか。サッパリわからん。

そういえばここ最近、村のみんなと話してても
プレゼントは青いのとか黄色いのとか、やたらアピールしてきてたもんな。

あれ、覚えておけばよかったなぁ。
村ちょ…サンタさん、メモとかしてなかったしなー。

う~ん、どうしたものか。

| 村長のしごと | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

≫ EDIT

驚かせようと。

HNI_0020.jpg

ちら。

メリークリスマス、サンタさんです。

うっそー、ぷぷ。

本当は村長でしたー。
みんなにはナイショだよ。いひひ。

イーリス村のみんなを驚かせようと思って
今からサンタさんの格好で村をウロウロしてみますよ。

それにしても、さっきは妙なトナカイに絡まれたな
結局プレゼントくれなかったし。なんだったんだ。


HNI_0021_20130124150005.jpg

あひゃっ!!!

あ…い、いや、人違いっす。
自分サンタさんじゃないっす。

ただの通りすがりなんで。すいません失礼しまーす。


HNI_0022_20130124150004.jpg

いや…あの…
ほんと、自分 サンタさんとは似ても似つかないような しょうもない男なんで。

サンタさんみたいに世界相手に子供の夢とか背負ってないんで。
ほんと、小さい男なんス。自分ちいさいッス。

てことで、失礼しまーす。


HNI_0023_20130124150004.jpg

いや ちがっ…じつは、村ちょぅ…あぁぁぁ…。

| 村長のせいかつ | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | Edit

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

